技大生の商業施設めぐりと旅行記

日本全国を廻っているオタク大学院生の忘備録的ななにか

プロデューサー歴10年の僕がおすすめするアイマス86曲リスト(暫定版)

最近アイマスが再燃してきたのでオタク特有の早口で好きな曲について語ろうと思ったのですが量が多すぎるのでとりあえず曲名リストのみ載せてみます。Side Mは履修していません…。最近の曲は追えていない感。そのうちコメント書きます。

取り戻せない青春③

青春時代(笑)の記録第二弾。2014年の年末から2015年の年始にかけて釧路から山口県を経由して美幌に帰省した時の様子です。 高専最寄りの大楽毛駅。時間があるので一度釧路駅に行く。

取り戻せない青春②

彼女もいなければ友達も多くなかった青春の記録の続きです。(観光要素もあるよ)

取り戻せない青春①

自分にとっての青春は2014年の夏から2016年3月21日の間の約1年半だと思う。 2015年3月の北陸新幹線金沢延伸・2016年3月の北海道新幹線開業という大ダイヤ改正。それに伴い消える列車たちをひたすら追っかけていたからだ。 なので自分の青春は2016年3月21日に…

イオンメイトピア店

1983年にダイエーメイトピア店として開業。1991年までは子会社の名東ショッピングが運営していた。

イオン登別店(登別サティ)

1994年に室蘭ファミリーデパート運営の登別サティとして開業

ロイヤルエクスプレス追っかけ

只見線縁結び号

2020年4月4日 小千谷~越後川口 2020年6月7日 越後滝谷~小千谷 2020年6月13日 越後須原~魚沼田中 引退まであと少し…

【人体実験】ネコアレルギーの人間が猫の島にいってみた 3

笠岡~多度津船の旅。今回で最終回です。 第一回 yabaikosensei.hatenablog.com 第二回 yabaikosensei.hatenablog.com

DL冬の湿原号の思い出

【人体実験】ネコアレルギーの人間が猫の島にいってみた 2

新型コロ助の影響でどこにも旅行に行けない日々が続いています。せっかくなのでブログをちゃんと(?)書いてみます。 というわけで笠岡→多度津、船の旅第二弾です(今更) 前回の記事は yabaikosensei.hatenablog.com 真鍋島散策の続きからです。

北海道のサボ①

今は無きJR北海道の路線(夕張支線・留萌本線末端・江差線)のサボ 千歳⇔夕張 夕張⇔追分 苫小牧⇔夕張 ありがとう夕張支線 さようなら夕張支線 増毛⇔旭川 上磯⇔函館 木古内⇔函館 函館ー木古内ー江差

札沼線廃止区間①

2020年5月6日をもって札沼線の北海道医療大学~新十津川間が廃止となり、北海道医療大学駅を除く16駅が廃駅となります。 2019年3月廃止の夕張支線は帰省の度に通っていたのですが、札沼線はほったらかし。ようやく駅巡りをしようと決意したのは2019年の9月で…

2019年度に閉店したイオン・ダイエー

今日から2020年度ですね。2019年度もあっという間でした…。今日からは修士2年生となるので今まで以上に気を引き締めて学業に励みたいと思います。 2019年度閉店シリーズ最終回(?)はイオン・ダイエーグループ編です。当然閉店した店舗すべてを廻ることは出来…

2019年度に閉店した百貨店

今年度は百貨店の閉店ラッシュでしたね。 以下に今年度閉店した主な百貨店リストを載せます。 ・中三 青森店 2019/4/30閉店* ・Nanak 2019/6/2閉店* ・大沼 米沢店 2019/8/15閉店(9月26日にサテライトショップとして1階のみで営業を再開。1月26日に閉店) …

2019年度に閉店した北海道のスーパー

2019年度に閉店した北海道のスーパーで、訪問したことのある場所の写真を紹介しときます。 ビッグハウス釧路店 4月22日閉店

【人体実験】ネコアレルギーの人間が猫の島にいってみた 1

たまには旅行記みたいなのを書いてみます。 かつて無数にあったと言われる本州と四国を結ぶ本四航路。しかし瀬戸大橋を初めとする本四連絡橋の開通で次々と廃止に。架橋後に細々と残っていた航路も2000年代後半の燃料高騰や高速道路1000円政策によって淘汰、…

サークル紹介

長岡技術科学大学新入生の皆さんご入学おめでとうございます。 サークルに来てほしい(唐突) 俺は口下手でこのサークルの魅力を言葉でも文章でもうまく伝えられないんだけど、とにかく楽しいサークルなんですよ。子供たちは正直なので難しいところもあるん…

ゆめタウン訪問記

お世話様です。 私、学校のカリキュラムで10月から2月まで岡山にいたのですがその際にゆめタウンに行く機会が多々ありました。 ゆめタウンとは ゆめタウンとは、広島市に本社を持つスーパーマーケットチェーンであるイズミが運営する総合スーパー(GMS)、大…